Header Ads

NAGANO SOUL MEN & SOUL SISTERS Choir Profile

NAGANO SOUL MEN & SOUL SISTERS

NAGANO SOUL MEN & SOUL SISTERSは、長野県松本市・塩尻市のゴスペルクワイアです。クワイア指導・ディレクターは桝口玲子先生です。

長野クワイア・プロフィール

2009年4月より長野県松本市で発足し、現在はメンバー主体で先生をお呼びする自主運営クワイアとして独立しました。長野クワイアは、子供達も大人と一緒にしっかりとメンバーの一員としてクワイアに参加しています。結成一年目で、先生が同じく指導する”TOKYO SOUL MEN & SOUL SISTERS”と合同でコンサートに参加したことをきっかけに、今ではお互い同じファミリーの一員としてライブにも積極的に参加しています。2009年12月には初の合同ライブも行いました。2012年11月に東京クワイアが5周年を迎えた際など、2009年~現在でも大きなコンサートの開催には一緒に参加しています。

2014年11月にはクワイア結成5周年を迎え、まつもと市民芸術館にて記念コンサートを開催し、東京クワイアにも賛助出演いただきました。東京のホールやライブハウスでのコンサートにも参加させていただいています。東京クワイアは私たちの大切なファミリークワイアです。普段居るところは離れていますが、とても仲良くさせていただいています。

主な活動は、年に一度のコンサートホールでの公演、各種施設への訪問コンサートや松本サマーフェストや塩尻山賊焼フェスタなどの地域イベントに出演しています。レッスン・練習は土曜日に行っています。クワイアの特徴は、メンバーの子供達(3歳~中学生)も大人と一緒にクワイアを構成しているところです。子供達もゴスペルが楽しくて、自らの意思で参加しています!また、私たちはメンバー同士のコミュニケーションもとても大切にしています。大好きな玲子先生の元で、大好きな仲間同士、たくさん話して、たくさん歌って、たくさん食べて飲んで(笑)とてもアットホームな雰囲気で楽しく活動しています。そしてゴスペルを通して人として大切なことを沢山学んでいます。(長野クワイア:古田)

そして2016年4月より、神奈川県横浜市の”YOKOHAMA SOUL MEN & SOUL SISTERS”がまた新しくファミリークワイアとなりました。横浜クワイアの新団長は、私たち長野クワイアの出身メンバーです。横浜クワイアの新しいスタートとなるコンサート&ワークショップにはもちろん私達も参加させていただきました。これからの横浜クワイアを私達長野クワイアも応援しています。

SOUL MEN & SOUL SISTERSは、何よりも本物の精神を育てることを大事にしています。私たちの中央におられるイエス様を愛し、仲間を愛し、先生を愛し、家族を愛する心と姿勢を伴わせ、歌にするのです。聖書の言葉、イエス様の言葉を理解して歌うことを心がけ、お互いの心を通わせた状態で賛美します。そして先生の意志をしっかり受け止め、頼りになる適任のリーダーがグループを団結させてくれています。

松本または塩尻で土曜日のレッスン・練習に参加できる方はぜひお問い合わせください。一緒にグループを盛り上げてくれる新しいメンバーを随時募集しています!経験不問、初心者スタート大歓迎です。お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!(※先生は子供が大好きです。チビちゃん連れのママもレッスンに参加できますよ!長野シスターズでは保育園~中学生の子供さんも大人と一緒にメンバーとして歌っています。親子で受講もOK!家族で共通の趣味を持てるすばらしい時間です!どうぞ安心してお問い合わせ下さい。)
Powered by Blogger.