Header Ads

【TOKYO】GOSPEL FEST! 2017 Report & Photos

GOSPEL FEST! 2017、終了いたしました!


イベント総合ディレクターよりごあいさつ

今年も夏に企画させていただきました「GOSPEL FEST!」、毎年のことですが開演前から暑い中お並びいただき、ご来場の皆さまには心より御礼申し上げます。会場のスターパインズカフェには何年にも渡りこの企画を、クワイアを支えていただきました。クワイアの10年という節目の年に賛美させていただいた場所がスターパインズカフェで本当に良かったと心から思っております。今年もこのイベントに協力いただいた出演者の皆さまにも心から感謝しております。
当初からご協力いただいているキョーコさん、黒田先生、息子たちマイティをはじめ各クワイアの皆様、本当に有難うございました。
本公演における必要経費をのぞいた全ての収益は、今年も日本赤十字社に寄付いたします。(スタパカウンターくま募金箱もこちらに含まれています。くまぱんぱん。有難うございます。)
5回目となった「GOSPEL FEST!」ですが、今後も東北を愛する方たちと私の企画としては続けて行きたいと思っています。さて、今年は東京シスターズにとって特別な年であります。今日も、10周年を迎える日も、私は一点の迷いもなく神様に仕えます。僕は、僕の言葉で神様を愛していると伝える。


ディレクター 桝口玲子


主催SOUL MEN & SOUL SISTERSよりごあいさつ

2017年7月17日に開催されました『東日本大震災復興支援チャリティーコンサートGospel Fest!2017』へたくさんのお客様に御来場頂きまして誠にありがとうございました!
神様にお見守りいただいて、今年も『Gospel Fest』無事に終了することができました。

共演者であるyummyさん、Shiofumi Kuroda with Voices in Prayerさん、そして私達、東京Soul Men & Soul Sistersが愛してやまない玲子先生が率いるMighty Soulsの皆さん、共に同じステージに立てましたこと、とても光栄なことと思います。

ステージでは夏の夜にふさわしく、共演者の方々が、それぞれの思いを込めた熱い賛美で、お客様を魅了していました。最後のアンコール"Total Praise"では、出演者全員がステージにのりました。その響きたるや壮大で、お客様を含めた会場いったいが、全員の賛美により一つになったように感じます。

出演者の方々が同じ思いでステージに臨むということは、とても貴重なことではないかと思います。皆様と大切な時間を共有するために、神様にお見守りいただけるよう励むことも、日々の幸せと感じます。
来年も笑顔で皆様にお会いできますように、またゴスペルを歌う人々の心が一つとなり、共に賛美できますよう願っております!!ありがとうございました。

代表 山本孝美

GOSPEL FEST!プログラムより”各クワイアからいただいたメッセージ”

シスターズのカメラマンが撮影しました今回のシスターズのステージ写真はこちらからご覧になれます!今年も各クワイアから会場のお客様へのメッセージを頂戴し、当日ご来場のお客様にお渡ししたプログラムに掲載させていただきました。こちらでは一部抜粋してお届けいたします。復興支援に快くご協力いただいた各出演者の皆様、本当にありがとうございました!

1st Stage 『yummy』

当日のプログラムより抜粋~yummyよりお客様へメッセージ

GOSPEL FEST! 2017にお越しいただき、ありがとうございます。
yummy、2回目の出演です。メンバー各々歌い続けて約20年、グループを結成して約10年・・・・。長きにわたり歌ってこられたのは、それがGospelだったからといえるでしょう。なんとも惹きつけるメロディー、リズム、歌詞の意味、そして大勢で重ねるハーモニーの楽しさ。歌っている時の一体感と幸福感。Gospelと出会って私達はたくさんの幸せを感じることができました。

今、そこで聞いてくださっている、あなた!いかがですか?なんだかワクワク自然に体がリズムをとって揺れていませんか?思わず手拍子を打っていませんか?(^-^)
ほら、会場が1つになって演者も観客の皆さまも満面の笑顔♪あーこの時が至福なんです。ご存知ですか?この至福がこの場にいない誰かも幸せにすることを。そう、今日は復興支援チャリティーイベント。私達と皆さまがこの場を共にすることで、困っている誰かを支援し、寄り添うことができるのですね♡このステキなイベントへのご来場を心より感謝申し上げます。そして、存分にお楽しみください!! God bless You !

2nd Stage 『Indiv Notes』

当日のプログラムより抜粋~Indiv Notesよりお客様へメッセージ

東日本大震災から、もう6年が経ちました。
街の復興は進んでいると思いますが、自分の住み慣れた土地に帰れない人、原発事故の影響でいじめを受けている人等、今もまだ悲しい思いをしている人は沢山います。
私達は、このイベントを通して義援金を送るだけでなく、その様な辛い思いをしている人達へ、「あなたのことを忘れてはいないよ」というメッセージを送ります。

神様は、いつでも私達を愛して下さっています。
それを決して忘れてはいけません。
そして、その愛に応えるには私達はどうすれば良いのでしょうか、何をすべきなのでしょうか。
その答えの一つが、このGOSPEL FEST!になるよう、Indiv Notes は精一杯歌います。
東北の人達へ、神様へ愛を贈りたいと思います。
今日、この場所に来て下さった皆様と共に。

3rd Stage 『Shiofumi Kuroda with the Voices in Prayer』

当日のプログラムより抜粋~Shiofumi Kuroda with the Voices in Prayerよりお客様へメッセージ

毎年参加させて頂いております Gospel Fest! チャリティーコンサートですが、今回は The Voices in Prayer というユニットで出演させて頂きます。
今年の2月から活動を始めたばかりの新しいグループで、本コンサートが初ステージになります。
メンバーの多くは、長く一緒に活動してきた、気心知れた仲間たちですが、より良い歌を歌えるようにという想いで集まった有志によるグループです。
グループ名に込められた通り、祈りの気持ちを歌声に乗せて、お届け出来たらと思っています。
どうか最後まで、お楽しみください。

4th Stage 『THE MIGHTY SOULS』

当日のプログラムより抜粋~THE MIGHTY SOULSよりお客様へメッセージ

『僕らが心の底から歌うこの曲はどこから来ているのかと言うと、“僕らの王のために僕らは生きていて、彼に全てのことを捧げることができる”というこの気持ちから来ているんだ。もし君がひとりぼっちだと感じたら、君が教えられてきたものを思い出してね。君はこわいことから逃げ出す必要はないんだよ。聖書のあの部分を思い出して。
Who is the King of Glory?僕らの王は誰だと書いてあった?
Gloryは誰のための言葉と書いてあった?そんなすごい神様が君を愛してくれていて、共にいてくれているんだよ。それなのに、君はまだ怖がる?』→続きはステージで!

今年度も、イベントを開催して下さった主催のSOUL MEN & SOUL SISTERSに心より感謝いたします。被災された全ての方が心からの笑顔を取り戻せる日が来ることを祈ります。THE MIGHTY SOULSはこれからも被災地を応援します。

5th Stage 『SOUL MEN & SOUL SISTERS』

当日のプログラムより抜粋~SOUL MEN & SOUL SISTERSよりお客様へメッセージ

本日は『東日本大震災復興支援チャリティーコンサート GOSPEL FEST! 2017』へ御来場下さいまして、誠にありがとうございます。
開催するにあたりまして、お客様を初め多くの方々のご尽力を頂きますことに、心より感謝申し上げます。

私達SOUL MEN & SOUL SISTERSは、今年で 結成10年を迎えます。
時が経つのは速いものと、そして同時に一年一年の重みとを感じております。どの一年をとっても、どのような状況下においても、日曜日の午後はゴスペルを歌うために集う。それができるのは、結成当初から私達メンバーを支えて下さいます、この『GOSPEL FEST!』の総合ディレクター、兼指導者である桝口玲子先生の変わることのない深い愛のお陰です。それ故、私達は安心と感謝の気持ちに満ちて過ごすことができるのです。

音楽を学び、神様を愛する心を育まれ、本日の『GOSPEL FEST!』、多数の出演者の方々をお迎えし共に賛美できることとなりました。このコンサートにおきまして、ゴスペルを通して少しでも東日本大震災復興支援のお役に立てることは、クワイアとしてこの上ない幸せなことであります。世界中の誰もが同じにもつ大切な一日 、神様にお見守り頂いて共に過ごせることに感謝いたします。

神様の言葉ゴスペル、心を込めて賛美いたします。どうぞお楽しみいただけますように!!
Powered by Blogger.