Header Ads

【NAGANO】1st Concert Report

長野シスターズ・初コンサート終了しました!ご来場ありがとうございました!
 

長野シスターズよりごあいさつ

NAGANO SOUL SISTERSのファースト・ミニライブが無事終了いたしました!雨天にもかかわらず足を運んでくださったメンバーのご家族、ご親戚、お友達をはじめ、ご来場いただいた全ての皆様、東京から応援に駆けつけて下さったシスターズ、そして桝口玲子先生に、心から御礼申し上げます。お花や差し入れなどの温かいお気遣いも頂きまして、嬉しい気持ちでいっぱいです。また、設営や撤収、音響や撮影など、快く協力して下さったメンバーのご家族、ご友人には、感謝の言葉もありません。皆様に支えられて、私たちは精一杯歌うことが出来ました。

これまでにも東京SOUL MEN & SOUL SISTERSのライブやコンサートに参加して来ましたが、今回は初めての長野単独公演となりました。会場の確保や広報などといった運営、タイムテーブル作りやMCを自分達で行うのも初めて。曲も今までのレパートリーではなく、少人数用に先生が再構成して下さった”新曲が主体、ソロも殆どを自分達で歌うという”、初めて尽くしのミニライブでした。

また、コーラスを、自分たちで考えながら工夫しレベルアップさせていった事も、初めての経験だったと思います。先生に直接尋ねてはいませんが、最後のレッスンの時に較べて格段に良くなった曲もあります・・・よね?(あると信じたいです。)そう頻繁に先生の指導を受けられない中、特に新メンバーは不安な気持ちもあったとは思いますが、練習・運営両面でメンバー全員がとても前向きで、一人一人がごく自然にグループ全体のことを考えて動き、結果的に大きなトラブルもなく無事本番を終える事が出来ました。長い目で見ればこれらは全て貴重な経験になったのではないでしょうか。

ライブが終了しお客様をお見送りする際、ニコニコと明るい笑顔で帰られる方が本当に大勢いらしたのが、とても印象的でした。励みになるお言葉も沢山掛けて頂きました。まだまだ未熟な点、お聴き苦しい点もあったとは思いますが、メンバーの熱意と、技術力とは別の部分での音楽の魅力が、お客様に伝わったのだとしたら、とても嬉しいことです。

勿論、NAGANO SOUL SISTERSはこれで燃え尽きたりはしません。このグループは、まだまだ始まったばかりです。次のステージに向けて引き続き精進を重ねていきたいと思っておりますので、皆様、これからもどうか温かく見守ってやって下さいね。

最後に・・・私たちのステージを見て、グループに入ってみたいと思われた方がいらしたら、ぜひ遠慮せずお問い合わせ下さい♪情熱第一、経験不問。赤ちゃん連れのママは勿論、男性(SOUL MEN)も大歓迎ですよ!

NAGANO SOUL SISTERS

Powered by Blogger.