Header Ads

【TOKYO】GOSPEL FEST! 2018 Report & Photos

今年も真夏のGOSPEL FEST! 2018、終了いたしました!

シスターズのカメラマンが撮影しましたシスターズのステージ写真はこちらからご覧になれます。


ディレクターより

多くの皆様のご賛同を得て、無事終了する事が出来ました。心より御礼申し上げます。同時に今回の企画にご尽力いただいた関係者、スタッフに、私に協力してくれた友人達に感謝します。
今年も、このイベントの趣旨に賛同いただき、ご来場いただきました皆様のお気持ちによって支えられたイベントとなりました。
昨年10年の節目を迎えた東京クワイアが、新体制で迎えました2018年ですが、クワイアとしては、新年より充実したこの半年を過ごす事が出来ているように思います。私には、彼女達の新しい11年目が最も輝いて見えています。主の御心のままに、私が彼女達の傍に居られる限りその姿を見続けていたいと思います。
何故この企画を続けるのか、それは当日のステージ上でお伝えした通りであります。今年は小さな子どもたちにも出演してもらえたことは、私にとってとても嬉しいことでありました。
家族を、友人を、隣の人を愛することは主を愛することであります。
ならばどこまでの人を、誰を愛すれば良いのかということを人に問う前に、自らの心ですすんで愛したい人の隣に立つことが自然と出来る小さな子どもたち。共演できて光栄です。
子どもたちは最後まで、募金箱のお金が被災地にちゃんと届くかどうかの心配をしていました。そんなに心配か。

音は、人の心をつなぐもの。主に感謝し、今日も祈り、今日も愛します。


ディレクター 桝口玲子

主催SOUL MEN & SOUL SISTERSよりごあいさつ

今年も、2018年7月16日に『東日本大震災復興支援チャリティーコンサート Gospel Fest!2018』が開催されました!
猛暑にもかかわらず、ご来場下さいましたお客様には心より感謝申し上げます。たくさんのお客様に来て頂いたおかげで、大盛況のうちに終えることができました。誠にありがとうございました。
また、立ち見になってしまったお客様にはご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

今回は、asterismさん、Gospel Fest!ではすっかりお馴染みとなったThe Mighty Soulsさんと共演させて頂きました!
そして、姉妹グループである長野シスターズのメンバーも、忙しい中、応援にかけつけ一緒に賛美してくれました。
私達の愛する玲子先生を通じて出会った多くの方々と同じステージに立てることの幸せを改めて感じた1日となりました。

この日、東京は燃えるような暑さでしたが、スターパインズカフェは熱い賛美でもっと燃えました!女性5人のコーラスや、ビートボックスとアーバン・コンテンポラリー・ゴスペルのコラボレーション、そして大所帯のゴスペルコーラス、それぞれの賛美が熱く力強く会場に響き渡りました。
アンコールでは子ども達もステージに立ち、大人も子どもも一緒になって全身全霊のTotal Praise。Oh, Happy Dayでは出演者もお客様も一緒に手拍子したり踊ったり。会場が一つになった幸せな時間でした!

イエス様によって私達は導かれ、この日を迎えることができました。また来年も、そのまた次の年も私達を導いて下さいますように!
私達Soul men&Soul sistersは、これからも神様に喜んで頂けるような心を持ってゴスペルを歌っていきたいと思います。
また来年も皆さまと共に賛美できますように!
ありがとうございました。

代表 高島素子

GOSPEL FEST!プログラムより”各クワイアからいただいたメッセージ”

シスターズのカメラマンが撮影しましたシスターズのステージ写真はこちらからご覧になれます。

今年も各クワイアから会場のお客様へのメッセージを頂戴し、当日ご来場のお客様にお渡ししたプログラムに掲載させていただきました。このイベントに快くご協力いただいた各出演者の皆様、本当にありがとうございました!

1st Stage 『asterism & Joyful Noise & mimi』

当日のプログラムより~お客様へメッセージ

今回、Joyful Noise、asterism、mimiが合同で出演する機会をいただきました!総合ディレクター桝口玲子先生に感謝申し上げます。個性的なグループが織り成すハーモニーを介して、神様に賛美が届きますように!そして皆様の心にゴスペルが響き、楽しんでいただけますように!

2nd Stage 『THE MIGHTY SOULS』

当日のプログラムより~お客様へメッセージ

今年度も被災地支援に協力させて下さった主催に心より感謝いたします。THE MIGHTY SOULSは揺るぎない信仰心をもって、枠にとらわれない前衛的なサウンドで主を讃えるアーバン・コンテンポラリー・ゴスペルグループです。現代的な雰囲気が特徴のアーバン・ゴスペルをご来場の皆様に楽しんでいただけますように。昨年に引き続き「GOSPEL × BEATBOX」僕らのスタイルでYUKKEと共に賛美します。被災された全ての方が心からの笑顔を取り戻せる日が来ることを願って。

3rd Stage 『SOUL MEN & SOUL SISTERS』

当日のプログラムより抜粋~お客様へメッセージ

本日は『GOSPEL FEST! 2018』にお越し下さいまして誠にありがとうございます。東日本大震災の復興支援として、必要経費を除く全ての収益を被災地へ寄付するチャリティーコンサートですが、今年も無事に開催する運びとなりました。これもひとえにお客様をはじめ多くの方々のご支援、ご協力があってのことと、シスターズ一同感謝申し上げます。
つい先日のことですが、西日本で記録的な豪雨により甚大な被害が相次ぎ、多くの方々がお亡くなりになりました。毎年、各地で起きる災害、様々な出来事、いつ何が起きるか分からない
日々ではありますが、変わらずに仲間が集い、先生の指導を受け、ゴスペルを歌えるということは本当に奇跡的な事であると思います。

そして、本日この会場に足を運んで下さったお客様と共に、復興支援のお手伝いができることは私達にとってこの上なく幸せなことであり、このイベントをこれからも継続させ、被災地を支援し続けていきたいと思います。

また、このイベントを企画し、総合プロデュースと私達への指導と、ご自身の才能と愛を惜しみなく注いで下さる私達の指導者、桝口玲子先生に心より感謝申し上げます。先生がいなければ、このイベントも私達のクワイヤも成り立ちません。

イエス様がいたからこそ、私達は出会い、指導者に恵まれ、ゴスペルを歌うことができました。今日のこの日を生きて歌えること喜び、神様に感謝し、賛美いたします。お客様も、手拍子をしたり体でリズムをとったりして、ぜひ賛美の輪に参加して下さい!私達と一緒に楽しみながら、神様の愛を感じて下さいますように!


おまけ
今は、役目を終えて先生の家に来ました。子どもたち、一生懸命作ってくれてどうもありがとう。先生への気遣いハンパねえ募金箱でした。

なお、このコンサートの収益金101,382円を今年も日本赤十字社に義援金として寄付させていただきました。ご協力誠にありがとうございました!
Powered by Blogger.