Header Ads

【NAGANO】10th ANNIVERSARY CONCERT Report & Photos

長野クワイアの10周年記念コンサートにご来場いただき、誠にありがとうございました!どうぞ11年目からの長野クワイアをよろしくお願いいたします!


2020年から長野クワイアはまた新たな気持ちでスタートいたします。10年間、応援いただいた皆様、ありがとうございました!これからの長野シスターズもどうぞよろしくお願いいたします。

NAGANO SOUL MEN & SOUL SISTERSよりごあいさつ

11月17日(日)にまつもと市民芸術館にて開催させて頂きました「10周年記念コンサート」にご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。


コンサートの当日は秋晴れの澄み切った空の青がとても美しく、私たちの10周年をお祝いしてくれているに違いない素晴らしいお天気となり、私たちも非常に晴れ晴れとした気持ちでコンサート当日を迎えることができました。

平成から令和へと元号の変わる節目の年と同じくして10周年を迎えることとなった私たち長野シスターズは、この10年間ゴスペルを愛し真摯に賛美して参りました。

思い返せば私たちのこの10年の間にあった様々な出来事が、まるで昨日の事のようにありありと思い出せるのです。

松本中日文化センターで開催されていた教室が拠所ない事情から終了してしまい、自主運営のグループとして産声をあげたところから始まった私たち。よちよち歩きの私たちは姉妹クワイヤの東京シスターズが開催するスターパインズでのライブで一緒に賛美させて頂く機会を何度も頂き、その中でとてもたくさんの事を東京シスターズから学ばせて頂きました。私たちの礎がそこにあると言っても決して過言ではありません。東京シスターズと一緒に賛美する機会を私たちはいつも楽しみにしています。

えんぱーくでの初ミニライブ、全員がガチガチに緊張していました。本当に一生懸命という言葉がそのまま当てはまる状況で準備からミニライブに至るまで、手探りの多い中であっても全員で協力し当日を無事に迎えることが出来た喜びを今も忘れることが出来ません。今思うと微笑ましいのですが、その頃の私たちはライブ中不測の事態で歌えなくなることへの心配が大きく、今では決してそんなことはしませんが足元に水を保険として忍ばせてライブしていたことを思い出します。

安曇野での初のホールコンサート。中村様のピアノで賛美させて頂く機会を得たのはこのコンサートからでした。沢山のお客様にお越し頂いて行った初めてのホールコンサートは満員のお客様に喜んで頂けるコンサートをと皆で力を合わせ緊張しながらも楽しくお届けさせて頂いたことを思い出します。12月だったこともあり雪が降らないで欲しいと願い続けていましたが、願いが叶いコンサート当日は晴天で迎えることができました。
5周年は今回と同じくまつもと市民芸術館で開催させて頂きました。まさかここで自分たちがコンサートを行う事が出来るなんて結成当時は思いもしなかった夢の場所でのコンサートでした。

自分たちが5周年を迎えることが出来た喜びと夢の場所でのコンサートということが重なり合って幸せな気持ちでステージに立たせて頂きました。また、この頃からだと思います。10周年はバンドの皆さまをお呼びしたいと皆が心に思い始めたのは。

その後もレザンホールやハーモニーホールでのホールコンサートを開催し、松本サマーフェストや山賊焼フェスタなどの野外イベントへの参加、ワークショップの開催、えんぱーくでのミニライブ、奈良井宿のアイスキャンドルイベントでのライブ等様々な活動を続けて参りました。奈良井宿のアイスキャンドルが終わった後に地元の方からお呼ばれされて詰所でいのしし汁を振る舞ってもらったこともありました。あのいのしし汁もお酒も美味しかったなあ。

そして、元長野メンバーが発起人となり開催された横浜の幼稚園でのワークショップがきっかけで妹クワイヤの横浜シスターズが結成されたことも嬉しい出来事でした。

東京・横浜の姉妹クワイヤと共にこれからも賛美し続けられますように。

様々な活動を経て10周年の記念コンサートが開催されるに至った私たちですが、いつも応援してくださる皆さまの温かい愛情と優しい声援があったからこそだと思っております。その感謝の気持ちを10年分込めてゴスペルを賛美させていただきました。念願だったプロミュージシャンのバンドの方々とのステージは夢の様に幸せな時間で、叶うのであればずっとこのままステージで歌っていたいと思いました。姉妹クワイヤも加わりいつもよりも迫力あるステージをお届け出来たのではないかと思っております。お客様が会場で私たちのゴスペルを楽しんで頂けていたなら幸せに思います。

本当にありがとうございました!


また、今回私たちの念願でもありましたプロミュージシャンのバンドの方々にお越し頂き共にゴスペルを賛美したいという大きな願いを叶えてくださいました中村様、中山様、二見様、遠藤様には心の底から感謝しております。一生心に残る素晴らしい演奏でした。本当に本当にありがとうございました。

桝口玲子先生の元で姉妹シスターズとして同じ気持ちでゴスペルを愛し賛美する、東京・横浜シスターズのみなさま。10周年コンサートのステージで一緒に賛美して頂けたこととても心強かったです。本当にありがとうございました!愛してます!

ステージマネージャーとして温かく優しく頼もしいサポートをしてくださったはじめさん、本当にありがたく来て頂けて心から嬉しかったです。ありがとうございました。

いつも素敵な写真を素敵な機材でたくさん撮影してくれるひろきくん、動画撮影を担当してくれたたくやくん、今回も大変なお願いにも関わらず快く引き受けてくれたこと嬉しかったです。もうすっかり長野シスターズ全員の息子です。本当にありがとうございました。

受付を担当してくださったいずみちゃんの会社の方、沢山のお客様の対応ありがとうございました。

私たちのコンサートに携わってくださったすべての方に感謝申し上げます、本当にありがとうございました。


いつも笑い声が絶えず、もはや親戚の様な私たち長野シスターズがこうして活動を続けてこられたのも、ひとえに桝口玲子先生の愛溢れるご指導があったからこそです。

玲子先生、10年間私たちを愛してくださり本当にありがとうございます。

その感謝の気持ちはあまりにも深く、うまく言い表せる言葉が見つからないほどです。

玲子先生が神様を愛してくださっているからこそ、私たちはゴスペルと出会い賛美することが出来る幸せを頂いております。これからも先生のご指導を頂きながら、魂を込めて賛美出来る私たちでありたいと思っております。どうぞ、これからもご指導よろしくお願い致します。


私たちは航海を止めることなく次の目標に向かって帆を張り錨を上げ新しい地図を広げて前進し始めています。次の私たちがどんなゴスペルをお届けすることが出来るのか、どうぞ楽しみに待っていてください。

これからも長野SOUL MN&SOUL SISTERSをよろしくお願い致します。

NAGANO SOUL MEN & SOUL SISTERS

コンサートの様子を一部ご紹介♬













NAGANO SOUL MEN & SOUL SISTERSは随時メンバー募集中です!

東京・長野・横浜のSOUL MEN & SOUL SISTERSの情報は公式FacebookページやTwitter、Instagramでも配信中♪トップページ下部よりぜひアクセスしてみてくださいね!
Powered by Blogger.